アクセスカウンター
旅ともアクセサリーアニメDVD通販フラワーアイズ

2016年8月27日土曜日

ムスタングのブリッヂのコマ交換で音が激変

オリジナルは、高さ調節が出来ず、3と4弦が妙に高かった。PUのパワーが届かなかった。
これで問題解決ですね。ネックを握った時の弦の盛り上がりがものすごく違和感があった。これがヴィンテージと言えばそうなんだが、弾きにくかったら楽器じゃないですからね。レオフェンダーも詰めが甘かったなぁ。オリジナルのコマは、インパクト有るが高さ調整が無理。
サウンドですが弾きやすくなって弦のバランスが良くなりが別物、ヴィンテージなんだと納得できるギターになりましたね。交換前は、ヴィンテージなのになにかなぁ・・・・
ギターの調整で面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

jimmy`s mustang

jimmy`s mustang